我が暮らし

40代、男、独身、自営業。父の介護が終わり、今のところゆっくりと過ごす日々なので、簡潔にくだらないことをつづっておこうかなと。

歯みがき

みなさんは歯みがき粉、何使ってますか。

 

薬局に行くとそれこそ山のように種類がありますよね。

 

その中から何を基準に選んでるんでしょうかね。

 

専門的な知識のある方なら成分を見て、

 

「あ、これはリン酸水素カルシウム入りだから買いだわ」「ラウリル硫酸ナトリウムが入ってるからグーね」「カラギーナンは欠かせないわね」

 

なんて思って買うのでしょうか。

 

これらの成分、

 

まっっっっったく知らねえ。

 

今「歯みがき粉の成分」ってググって書いてみましたが、

 

一度も使ったことない&予測変換されないので、入力するのも面倒でした。

 

そして今後数日、予測変換に出てくると思うと更に面倒です。もう二度と使うことはないでしょうから。

 

そんなワタシなので、歯みがきは基本ジャケ買いです。

 

洗面台が白いので、それに合わせて白っぽいものを買ってました。

 

ほぼほぼOra2。

 

そんな基本的に変化のない歯みがきライフですが、

 

以前、知り合いからヨーロッパ旅行のお土産でいただいた「マービス」を使ってたことがあります。

 

いただいたマービスは、一般的な歯みがきのサイズではなく小さいサイズのもので、味を試すためにいくつかセットになってるものでした。

 

散らばるのが嫌で、小さいバケツに入れたら可愛くて。

毎朝、今日は何味にしようかなぁ、なんて楽しい悩みを抱えたりして。

 

 

ただ、もちろん使ってたら消耗してくので、

じゃあ、自分でポチろうかと思って調べたら、

 

お値段はあんまり可愛くないんですわ。

 

すぐにOra2に戻しました。

 

いや、もちろんOra2が悪いわけではないのですが、

 

楽しみを奪われた感じで、

 

Ora2がオラオラに読めてきてイラついてきたので、

 

この際だから洗面台の白に合わせて塩にしたろかいとすら思えてきました。

 

口の中がしょっぱくなったので、そろそろ終わります。

 

今日も仕事してきます。半ドンです。死語です。

 

では。