我が暮らし

40代、男、独身、自営業。父の介護が終わり、今のところゆっくりと過ごす日々なので、簡潔にくだらないことをつづっておこうかなと。

コーヒー

無類のコーヒー好き、です。

 

飲む直前に豆を挽いて、飲み方は、砂糖もミルクも入れません。ストレートですね。

 

一時は1日マグカップに5杯以上飲んでました。

 

思い返すと、この時期は時間に追われてるときだったかな、と。

 

最近は落ち着いてきていて、朝に一杯、昼に一杯コーヒーカップで飲みます。

 

このきっかけになってくれたのがカリタのコーヒーミル「NEXT G2」を買ったことでした。

 

これまでも電動ミルは使ってたのですが、

 

NEXT G2は挽いた豆がより均一な粉になること、静電気除去装置が付いていて周りを比較的汚しにくいことという機能面と、

 

見た目が良く、置いてあるだけでその空間が3割増しという外見面のリャンメンがそろっていて、

 

一杯一杯丁寧に入れるようになりました。

 

ただ、このNEXT G2、一つ難点がありまして、

 

 

高いです。

 

 

手動のミルであれば数百円からあることを考えれば、べらぼうです。江戸っ子になっちゃいます。

 

1年ぐらい悩んだ末の購入だったのですが、ポチッとするとき、江戸っ子の指、震えてましたもん。

 

でも、高いものだし良いものだから、ちゃんと使おうとすることで、時間に余裕をもつようになり、結果として生活がゆったりしてきたような気がします。

 

こういう買い物ってあんまりないですよねぇ。

 

今朝も一杯飲んで、仕事頑張ってきます。

 

それでは。

 

あ、案件じゃないですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ