我が暮らし

40代、男、独身、自営業。父の介護が終わり、今のところゆっくりと過ごす日々なので、簡潔にくだらないことをつづっておこうかなと。

冬山ハイク

 

趣味と呼べるほどでもないのですが、一人山に登るのは好きです。

 

かといって「頂上目指すぞ!」みたいにストイックに登るわけでもなく「今日はここまで」みたいに頂上行かずに降りてくることもしばしばです。一人登山の良いとこですね。

 

ピークハントよりも一歩一歩怪我せずに歩むことを目標にしてる、と誰に言うわけでもなく心の中でつぶやきながら楽しんでます。

 

そんなゆったり登山なんですが、それでもやはり汗はかきます。

 

もともと汗っかきなので、夏の低山なんて行こうものならダックダクです。

 

だから冬山の方が好き。虫もいないし。

 

ただ、雪国に住んでいるので、冬山は時にデンジャーゾーンになります。

 

だから、天気の良い日を狙って低い山を登山というかハイキングしてます。

 

今日は晴れてて足元もよく、頂上まで行けて、遠くまで山と海が見渡せました。

 

 

頂上で食べたセブンンイレブンのサンドイッチ、

 

寒さのおかげでシャキシャキシャキシャキレタスサンドになってて得しました。

 

なんか、いいこと、ありそう。

 

では。